【終身保険ランキング】2022年最新版 オススメTOP5!えらぶポイントはコレ!

一般的に「終身保険」っていうと一生涯保障してくれる死亡保険のこと。

ここでは積立金額(解約返戻率)が高い5社をランキングしてます。.。:+*☆

 

 

1.終身保険おすすめランキング!

 

『低解約返戻金型』っていうのは保険料を払込んでるときの “積立金額” を70%におさえて、払込が終わったあとにググンと上がるタイプの保険です☆

そうすることで保険料も安くおさえられてるんですよ♪

あ、そうそう!保険料を払込んでるとちゅうで解約すると損が大きくなるタイプの保険でもあるから、ムリな契約はしないこと。

 

2.保険料と解約返戻率を比較

【契約内容】契約者 30歳、保険金額 1000万円、保障期間  終身、払込期間60歳
“解約返戻率” は払込がおわった直後の値です。

 

まずは1位のオリックス生命『終身保険RISE』

円建の保険にしてこの解約返戻率はイイワァ~♬

上の表は1,000万円の保障だから高く感じるかもだけど、

もし200万円の保障だったらこうなる↓↓

男性 4,526円
女性 4,350円

そしてもっと安くしたかったら終身払にすると1,500円くらい安くなるよ!

そのかわり、解約返戻率も低くなっちゃうから気をつけてね☆

2位のマニュライフ生命『こだわり終身保険V2』

“ノンスモーカー割引” した後の保険料なの。

タバコを吸う人は上の表で1,000円くらい保険料が高くなるから

そのときは他の終身保険も検討してみてね~♪

 

3.終身保険をえらぶPOINT

「終身保険」のほとんどは『積立型』だけど、なかには『掛捨型』もあります。

『積立型』をえらぶときにはやっぱり、 “解約返戻率” の高いもの!

もちろんそのうえで、保険料が安いものが良いですね~♬

 

 

 

記事に関するご質問、ご感想は
LINE@にお寄せください。

必ずお1人お1人に
お返事させていただきますね。

友だち追加

 

【無料】配信中!

:平日の朝には10秒で読める!
『お金が貯まる習慣&マメ知識』

 

『保険&資産運用メール講座』も
:1ヶ月間お受取りいただけます☆

 

==========

・納得です!
・貯蓄の再認識ができました!ありがとうございます。
・ドキッとしました。資産形成しないとって思います。
・朝のメッセージ、いつも楽しみにしてます。

==========

などなどたくさんのご感想や質問をいただいています。
:

Original Life Design
代表 佐藤ひろ美
皆さまの声
セミナー・レッスンメニュー
お問合せ&お申込

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

original life design

佐藤ひろ美。ファイナンシャルプランナー(AFP)・資産形成アドバイザー。 栃木県宇都宮市を拠点に活動。特定の金融商品に片寄らない中立安全な場を提供し、今も老後もパッと明るくなる資産形成をご案内。北海道から九州まで約800件もの資産形成や家計改善をサポート。 自分も家族も大切にして今よりもっと彩豊かな人生を楽しむための方法を教えます。