【家計見直しコンサルティング後の変化 Mさま】教育費がかかる15年後までお金を増やすゾー
Mさま1カ月後のアフターフォロー♪
家計見直しコンサルの面談が終わってからこの1カ月の間に何があったんだ?!
っていうくらい何かが違う…
☆*+:。.。(o´∀`o)。.。:+*☆
ひとことで言うとすんごく積極的なんですよね~♪
はじめてお会いしたときは「何もわからなくて…」と、声も小さくて不安の方が大きいように見えました。
でも、教育費がピークになるときのマイナスを「何とかしたい」っていう気持ちと「何とかできそう」っていう自信が彼女を積極的にさせたんじゃないかな、と感じています。
今回のポイントは「教育費がかかる時期までお金を増やす!」
そこでMさまが今回いちばん迷ってたのは『何で運用をするか』ということでした。
“はじめての運用” で私からお伝えしてるのは『一攫千金』を狙うようなハデなものではなくて、なるべく安全に時間をかけてコツコツ着実です☆
そしてMさまはつみたてNISA、変額保険、投資信託あらためてこの3つで悩んでたんですよね。
じつはこの3つはどれも基本的に「投資信託」です。
なにを選ぶかはあなたの自由デスよ♡
The following two tabs change content below.
original life design
佐藤ひろ美。ファイナンシャルプランナー(AFP)・資産形成アドバイザー。
栃木県宇都宮市を拠点に活動。特定の金融商品に片寄らない中立安全な場を提供し、今も老後もパッと明るくなる資産形成をご案内。北海道から九州まで約800件もの資産形成や家計改善をサポート。
自分も家族も大切にして今よりもっと彩豊かな人生を楽しむための方法を教えます。
最新記事 by original life design (全て見る)
- 【変額保険(有期型)】アクサ生命 ライフプロデュースはどんな保険?メリットとデメリットもご紹介! - 2024年12月1日
- その契約、ちょっと待って!アクサ生命ユニットリンク(有期型)のメリット&デメリット - 2024年12月1日
- 【積立・運用】投資信託と変額保険では「スイッチング」の内容が違う!わかりやすく説明します。 - 2024年12月1日